ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィア2戦目

3/17

中京競馬場 1R D1400m

 
距離短縮で臨んだ2戦目。
 
振り返ります。
 
芝スタートでどうかなと思ってたら、いいスタートでした。
割と楽に先手へ。
スタート 
 
トロールからの角度だとかなりヨレてます。
トロールで見返すと色々な場面でちょいちょいヨレます。
スタート2 
 
スタート後、イイ感じでダートに入り走ってました。
スタートして500mくらいの地点でしょうか、
内に入れた後、手応え悪くなったんだと思いますが
鞭を数発。
砂被り後ムチ 
ヨレたりするのは身体もしっかりしてない所も
あるとは思うのですが砂も嫌なんでしょうね。
ここから割と最後まで藤岡騎手に促され続けます。
それでも、3コーナーまでは5番手くらい。
 
3コーナー 
 
促され続けたのもあるとは思いますが、直線では手応え無し。
直線 
 
トロール見るまでは単にバテたのかと思いましたが
現状、砂被るのが嫌なんですね。
外枠で気分良く走れれば、また違うんでしょうが
未勝利戦終了までになんとか条件の合う状態で
走れれば勝ちだって見えると思うんですが、
それが難しい。
 
短いですが振り返りはここまで。
正直スタートから600mでレースは終わってたと思います。
それでも、12.2 - 10.8 - 11.3のラップに前で追走できたのは
収穫だったと思います。
 
お疲れ様でした。