ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

2歳馬近況

オールアイキャンセイイズワウの2017

 
名前が長い!
早く競走馬名が決まるといいんだけど、
春頃かなぁ。
もう少し早くなるといいんだけど。
 
ワラウカド2歳勢も坂路調教開始しました。
1ハロン18秒ほどになるとすこし手応えが悪くなるよう。
まあ、始まったばかりですし、すぐに慣れるでしょう。
今の所、順調です。
ただ、負荷が高まると背や腰に疲労がくるみたいで
これが背中の凹みからくるものでない事を願いたい所です。
ほんとここだけがこの馬は心配。
 
サンテローズ
サンテローズ 2歳2月 
 
こちらは坂路15秒までペースアップ。
調教動画では頭が高かったり、
バランス崩したりとまだまだな走りでした。
公式コメントでも身体が出来上がってなくて、
気持ちだけが前にいって力んでしまい
ハミ受けが硬いとの事なので、筋肉が付いてしっかりしてきたら、
走りも見違えてくるんだと思います。
ただ,気持ちが前にってのは
かなり大事な部分だと思うので
いい所だと思ってます。
たまたまなんでしょうが、
ワラウカドの馬達を見てると調教なんかはイイ感じでも
レースになると気持ちの問題とかで
全く走らないという事が多くて…
しかし、気持ちの問題なんて
怪我じゃないので治らない事もあると思います。
レースに対する前向きさ,一生懸命さ
これはほんと重要な所だなと最近感じることが多いです。
 
まあ、サンテローズは順調なので、とくに不安もありません。