ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

マンビア17の近況(1歳最終)

12/31にシルクの更新がありました。
 
最近のマンビア17は坂路と周回コースで調教中。
飼い食いも安定してて、調教にも前向きとイイ感じで進んでます。
馬体重は473㎏。
 
1歳最終更新なので
夏頃と馬体の変化を見てみます。
 
まずは8月末頃。
2018 9マンビア

 

12月末。
2018年12月マンビア 
 
腹周りはスッキリしてきてますが、
馬体重はほぼ同じ。
筋肉が付いてきてるんでしょうね。
特に胸の付近の筋肉がメリハリが出てきて、
しっかりと見えるようになってきました。
募集時、胴が長すぎるかなぁと思ってましたが、
この4カ月でバランスが良くなってきて、
綺麗なシルエットになってきました。
 
まだ年明けて2歳になったばかりですが、自分の中では
ちょっと自信のある馬です。
この馬が未勝利で終わるなんて全く思わないですが、
仮に怪我など大きな頓挫もなく、
未勝利で終わってしまったら、
馬の見方を一から見直さないと
いけないくらいだと思ってます。
この馬の活躍は、
今後の一口馬主生活の大きな分岐点になる馬だと思ってます。
 
まずは新馬戦まで順調にいくことを願ってます。