ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

2019年 出資馬への期待

ルヴォルグ

2歳12月 
2戦1勝
デビュー戦は文句のつけようの無い勝ちっぷり。
2戦目の東京スポーツ杯では、若さを見せ、最悪の競馬。
結果9着。
惨敗でしたがそれでも、ルヴォルグは強いと信じてます。
今は身体をリフレッシュさせるべく
北海道のファンタストクラブへ移動してます。
 
2019年の目標
クラシックレースに出走。
 
2019年の夢
重賞制覇。
 
まだ、ただの1勝馬ですが、デビュー戦の競馬からして、
クラシックに出走する事は現実的な目標だと思ってます。
なんだったら、重賞制覇の夢も思い描ける馬だと思ってます。
来年、楽しみにしてます。
 
2歳11月 ストラトスフィア 
 
12月にゲート試験は合格。
今は吉澤ステーブルWESTに戻って、調教中です。
普段から大人しい性格でなかなか気合が乗ってこない面もあり
なかなか調教のペースが上がってきません。
 
2019年の目標
まずは1勝。デビュー戦飾れるとなお嬉しい。
 
 
2019年の夢
全兄イジゲンもデビューは年明けで3月に勝ち上がり、
そこからトントン拍子に武蔵野ステークス制覇。
同じように秋に重賞挑戦出来たら、最高ですね。
 
現状はまだ、デビューさえ出来ておらず、
調教の進度も遅め。
ただ、牝馬の割に馬体もしっかりしてますし、
血統もイイのでそこに期待です。
 
 
オールアイキャンセイイズワウ17
オールアイキャンセイイズワウ 1歳12月 
 
ここまでは順調に馴致が進んで、人を乗せての20〜30分の運動をしてます。
1月初旬には吉澤ステーブルに移動して、本格的な調教が始まります。
背中の凹みが気になる馬体ですが、そこを見なければ、
ガッチリしていい馬体だとも思います
 
2019年の目標
まずは1勝。
 
2019年の夢
G1挑戦。
 
勝ち上がった兄弟の成績を見てると使って使って成長して、
年明けてから初勝利してるので、早期というタイプではないと思います。
それでも、年内にデビューして、なんとか1つ勝って欲しいです。
ただ、良くなるのは背中に肉が付いて、
背中の凹みが解消されてからだとも思ってます。
 
マンビア17
2018 12 マンビア 
 
坂路で16〜17秒で登坂してます。
順調に調教をこなして、今の所、何の問題もありません。
 
2019年の目標
デビュー勝ち。
オープン入り。
 
2019年の夢
重賞制覇。
G1挑戦。
 
馬体・血統とも初めて納得して、選んだ馬です。
個人的に物凄く期待してて、この馬が1勝も出来ないとかだと
出資する時の考え方をリセットしないといけないくらいに
賭けてます。
クラシックを意識出来るような馬になって欲しいです。
 
 
最後に
頑張ってる馬達を応援するだけなんで
僕自身に来年の目標とかはないですが、
出資馬達に怪我なく、
自分自身も競馬を楽しめたらそれが1番です。