ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

運試し

最近、10数年ぶりに懸賞にハガキを出してみました。

参加した懸賞が
デイリースポーツさんの一口馬主の出資権。
ユニオンOCのドゥラメンテ産駒の当歳馬。
20181214085437760.jpg
一口の出資代+入会金分が当たるとは言え、毎月の会費を考えると年4万弱。
10名に当たるし、スポーツ紙の懸賞に
わざわざハガキで出す人もそんなにはいないだろうと
思い、ハガキを書いてみました。


当たりやすいと思った事も懸賞に応募した理由ですが、
懸賞に応募した1番の理由は
この懸賞の対象馬であるジプシーマイラブの18。

この馬に個人的に思い入れがありました。
僕の実妹は北海道の牧場に嫁いでますが、
その牧場の生産馬がこのジプシーマイラブ18。

親族の牧場の生産馬に出資出来るなんて機会
なかなか出会えるもんじゃありません。
セレクトセールで落札されて以降気になって、
ちょくちょくユニオンのHPを覗いていました。

ただ、当歳馬だった事とユニオンの入会金に出資金+会費を合わせると
僕にとってはかなり高額な出資になってしまう。
すでにワラウカドとシルクでの出資もしてるので
3クラブ目という事もあり躊躇してました。
1歳になるまで様子をみておこうと思ってました。

そしたら、当歳馬なのにまさかの満口。
甘く見てました、まさか当歳のうちに
満口になるなんて思ってもみませんでした。

やってしまったなぁ無理にでもいくべきだったと思ってた時、
デイリースポーツのプレゼントでこの馬を見た時は心躍りました。
このタイミングで見かけて
これはひょっとするかもと運命を勝手に感じていましたが、
12/4の締め切りから10日ほど…たぶん、外れましたね。
昔からくじ運がいい方でない事を改めて思い知らされました。

そもそも懸賞なんて、外れる事の方が当たり前なんですが、
妙にがっかりしました。

僕とは縁が無かったので仕方ありませんが、
ジプシーマイラブの18、応援はしていきますし、
大活躍して欲しいと願ってます。