ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ルヴォルグ初陣

先週の19分の1を引き当てた奇跡の除外から1週間。

2週スライドの予定が急遽変更になり
ルヴォルグが明日、デビューする事になりました。
 
10/28(日) 東京競馬場 5R新馬戦(芝 1800m)
鞍上はC.ルメール騎手
枠は7枠14番
 
デビューが決まった事、鞍上がルメール騎手、
素直に嬉しいです。
枠は外ですが、包まれる心配がないのでいいんじゃないかと。
 
Levolg-D.jpg
 
がしかし、今回も1つ問題が。
同じ新馬戦に同クラブのイッツマイウェイも出走します。
6頭しかいないワラウカドの同期、
色々と諸事情があるんだとは思いますが
新馬戦ではぶつけないで欲しい。
 
新馬戦は特別なレースだと個人的には思ってます。
馬の一生のうちに1度しか出れませんし(昔は出れましたが)
新馬勝ちしたいという思いは出資者であれば皆、思うはずです。
ただ、よほどの事がない限り勝者は1頭。
ルヴォルグ、イッツマイウェイのどちらかは負けてしまう。
仮にどちらかが勝っても、
素直に喜びを爆発させるのが難しいんじゃないかと思います。
 
2頭出しはせめてOP以上のレースにして欲しいと切に願います。
 
 
さて、デビュー戦の相手は
 
アドマイヤクロス 
ノーザンの馬。
新馬戦と言えばノーザンなので
それだけで強敵。
ただ、陣営は初戦向きではなさそうなコメント。
 
ゴーゴーナカヤマ
2代目ゴーゴーナカヤマ。
懐かしいですね。
それ以外にとくに書くことは無し。
よく乗り込んでます。
 
ストームリッパー
ノーザン×オドノヒュー。
こちらも強敵だが、陣営のコメントでは1度使ってから。
 
 
ヴィエントフレスコ
関西馬×外国産馬×前田オーナー
謎外国馬ですが関西からわざわざこちら出してきたので
何かあるのかも、坂路のタイムは標準。
 
セントレオナード 
1口300万の総額1.2億円馬。
社台×母仏G1馬×堀×モレイラ×ディープインパクト
 
ブランド感が半端ない、絵に描いたようなエリート馬
調教の動きはともかく実戦でものすごいパフォーマンスを見せても
不思議じゃない。
 
他にも伏兵がいそうな雰囲気。
 
 
今日の夜は眠れないかも。
一口馬主として初めての新馬戦&初勝利、
ひょっとしたら初の1番人気。
初物づくしのいい日になればと願ってます。
 
ルヴォルグもイッツマイウェイも無事に
パフォーマンスを発揮出来ますように。
 
2頭とも怪我無く頑張れ!!