ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

2018年9月現在 出資馬選びのポイント(馬体)

来年以降の出資に向けて
個人用メモ。

ドゥラメンテ 

ドゥラメンテ募集時の写真です。
2018年、今現在の僕の出資ポイントにおいて理想的な馬体の馬です。

ドゥラメンテ 線入れ 

ちょっと線を入れてみました。
・トモの筋肉のカーブ具合
・背中と腹を比べた時の背中の短さ
この2点を出資候補選びの大きなファクターにしてます。
特にトモの筋肉のカーブが好きな形で出てた場合には他に馬体で
気に入らないところがあっても、目をつぶってます。
弱点より強調点を見るような方針にしてます。

過去の名馬見てみると

ジェンティルドンナ 
トモのカーブ具合、背の短さ共にイイ感じです。

ブエナビスタ 
トモの筋肉がイイ感じです。

ネオユニヴァース 
5月生まれですが、トモはイイ感じです。

ハーツクライ 

この時点では僕の基準だと選べてないと思います。



ロードカナロア 

トモが大きい!尻がデカい!迫力がすごい。



オルフェーヴル 

筋肉はうっすらと見えてます。綺麗にカーブしてます。
背も短いですね。



ヴァーミリアン 

トモの筋肉の具合も背の短さイイ感じです。




教科書がある訳ではないのでこれが正しいかは分かりませんが
出資したマンビア17にもトモのカーブは見えてて
過去の名馬との共通点はあるので楽しみにしてます。
答えは2年後くらいには出てるかな。

見返した時に恥ずかしい記事にならないようマンビア17には頑張ってほしい。
2018 9マンビア