ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ルヴォルグ近況 2歳9月

6月にゲート試験受かった後は北海道・ファンタストクラブで夏を過ごしていました。

 
当初予定していた札幌デビューから東京デビューに変更されましたが
基本的にずっと順調に調整してます。
 
馬体重は524㎏まで成長。思っていたよりデカくなってます。
ファンタストクラブでは坂路1F15秒くらいから終い13~12秒で調教していたようです。
ルヴォルグ 2歳8月調教中 
調教シーン。
ルヴォルグは頭の低い姿勢の走りなのかな。
カッコ良いですね。
藤沢厩舎の先輩、タイキブリザードみたいになれたらいいな。
 
ルヴォルグ 2歳6月 
2歳6月 511㎏
ルヴォルグ 2歳8月 
2歳8月29日 524kg(8/10計測)
 
相変わらず馬体重の割にスラッと綺麗なシルエットしてます。
不思議です524㎏もあるように写真からは感じません。
きっと間近で見たらデカいんでしょうね。
 
その後、競馬場の雰囲気に慣らす為に札幌競馬場へ入厩。
9/4に美浦へ移動予定が台風と北海道を襲った大地震の影響で遅れ
9/8に移動。熱発もなく無事に移動。
 
移動後は連日坂路に入ってます。
 
9/20 美浦 坂路 4F | 56.4 – 41.3 – 26.7 – 12.9 | 馬也 
 
20日には終い早めの追切も。
跳びが大きく、前向きさもあるようです。
前向きな面はほんといい事ですね。
この点は先日引退した出資馬レイローでしみました。
 
しっかりと調整して、いいデビューの日を迎えれたらなと思っています。
 
ここからは個人的にデビューの日まで調教タイムに気分が上がったり下がったり、
一喜一憂するのが目に見えます(笑)