ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィア 2歳9月近況

近況写真がアップされたので、ストラトスフィアの成長を記します。

 
募集時は464kg、馴致を始めて一旦440kgまで体重落ちた後はずっと増加してます。
 
1歳9月 464kg
1歳10月 440kg
2歳1月 448kg
2歳4月 456kg
2歳6月 468kg
2歳9月 482kg
 
今年の以上に暑かった夏を超えても、タフに体重増やしてきました。
募集時は5月生まれでダート血統でこの馬格はどうかなと思っていましたが
この1年で僕が思っていた以上に成長してくれました。
 
パカパカファームの馬達は僕が出資したレイローやルヴォルグや
その他の馬達もしっかりとした馬格に成長しています。
環境や飼料がいいんでしょうね。
 
馬体写真見てみると
コズミックウィッシュ16 1歳10月 
1歳10月
ストラトスフィア 2歳6月 
2歳6月 468kg
 
ストラトスフィア 2歳9月 
2歳9月 482kg
 
この3カ月で馬体重は+14kg。
しかしながら、身体つきは逆に引き締まって、筋肉などより明瞭に見えてきました。
募集時から綺麗だった馬体のシルエットもそのままにうまく成長してくれてると
思います。
 
動画での坂路の動きもヨレる事無く真っ直ぐ駆け上がってきて、
しっかりしてきてるのを実感してます。
 
時計面も
 
4/23 坂路:3F 43.0|15.0 – 14.0 – 14.0|
5/25 坂路:3F 43.2|15.2 - 14.5 - 13.5|
6/29 坂路:3F 41.9|15-2 – 13.8 – 12.9|
7/13 坂路:3F 40.9|14.4 – 13.5 -13.0 |
9/21 坂路:3F 40.9|15.1 - 13.4 - 12.4|
 
9月が全体、終い共にベストタイムと順調に詰めてます。
 
スフィアは最初はひ弱そうな感じの馬体でしたが目に見えて、
イイ具合に成長してくれてます。
 
そろそろ、移動の声もかかりそうなので楽しみに待ちたいと思います。