ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シルクの募集馬リストを見てメモ(キングカメハメハなどその他種牡馬編)


ラックビーアレディトゥナイトの17

一口 10万

母は現役時代未勝利、姉にメイビー
メイビーは愛G1馬でありサクソンウォリアーの母

ミスプロ4×3、ノーザンダンサーのクロス持ち

キンカメ、ミスプロデインヒルの血が入ってて
パワーがありそう。

筋肉隆々な馬体だと楽しみ




フィロンルージュの17

一口 3.2万

産駒もダート馬

キンカメ産駒の兄が3勝
全姉も勝ち上がり。
ハービンジャー産駒の兄は地方へ。
ダート種牡馬だと堅実な子がでそう
1つ上のキンカメ産駒兄に注目

ミスプロ、ダンジグ、ノーザンのクロス持ち




ウルトラブレンドの17

一口 3万

母は米G1馬。

デビュー出来た子は勝ち上がり率100%
上の2頭の兄はデビューが出来なかった。

ヴィクトワールピサの成功パターンは
ミスプロのクロス持ち、本馬はミスプロクロス持ちなので
期待できると思います。

体質と脚元は注視





一口 8万

母はスプリント路線で大活躍

産駒もスピード種牡馬から勝ち星をあげる馬が産まれてる。

ジャスタウェイがどれくらいスピードを伝えるのかが成功のカギだと思います。

クロスはレアなダンディルート持ち




ラトーナの17

一口 3.6万

牝系は曾祖母のランジェリーの孫世代に
ユリシーズやクロスオブスターズなど欧州トップホースがいる
かなりしっかりした牝系

本馬が3番目の仔
初仔のステイゴールド産駒の兄も5戦2勝3着以下無しと素質馬
繁殖能力は高いと思われる。

1つ上の兄同じディープ産種牡馬
トーセンホマレボシなので参考になると思う。




ティフィンの17

一口 3万

5番目の仔
まだ、産駒に中央での勝ち星はなし

母父トワイニングはスプリントかダートの短い所が主戦場になるので
それっぽい馬体だと面白いかも





一口 3万

父がまだデビューしたての種牡馬であまり判断が出来ないが
今の所、思わしくはない
ノヴェリストの産駒は小さい子が多く
特にダートでは厳しい子が多い。
母がダートで活躍した事を考えると
馬格がしっかりあるかは要確認
ただ、毛色が珍しいからそれだけでも




ベッライリスの17

一口 3.6万

本馬が初仔
母からはあまりダートのイメージはありません。

ヘニーヒューズ、母父ディープはまだサンプルが少ないので
なんとも言えませんが地方競馬でボチボチな活躍馬は出てます。




プロミストスパークの17

一口 4万

母はダート1400~1800中心に5勝。
産駒はボチボチ2,3つ勝てる馬もいるので繁殖能力は高いと思う。
芝を走るような子もいるが基本的にはダートがいい。

父はエーピーインディ産駒の種牡馬ミスプロ系入り。
プルピットやマリブムーンのイメージでいくと日本のダートでも問題はないか

ダートが主戦場にはなると思うので
馬体はそこを見たい




シャンボールフィズの17

一口 2.4万

まだ、走り始めたばかりで産駒の傾向は断定できないが
芝の方に適性があって、晩成傾向があるように思われる。
母系がしっかりしてるとちゃんと走る馬が出てるので
楽しみな馬だと思います。
ミスプロのクロス持ち



シユーニ

テーブルロンドの17

一口 4.8万

父はヌレイエフ系ピヴォタルの産駒、スピード系種牡馬
母父はアストロノーマーロイヤル、ダンジグの産駒

父にデインヒルが入っており、ダンジグ4×3

ダンジグクロスの成功例はモズカッチャン、クリンチャー、ガンコ、ジェネラーレウーノなど
ただ、成功パターンにはヒズマジェスティグロースタークのクロスがある
テーブルロンドには見当たらない…



ストリートボス

シーヴの17

一口 8万


聞きなれない父の産駒は中央で走ってた産駒が
芝で33秒台後半は出せてるので
一定のスピードはある

ミスプロクロス持ちの過去に似たような血統構成の
ストリートクライ産駒が1000万下で獲得賞金3000万超




ポルケテスエーニョの2017

一口 6万

母はミスエルテの姉
母父はメダグリアドーロでダート色強め

父の産駒もダートの短い所で良績が多い

短い所のダート馬だとは思うので馬体見る時はそこを