ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィアの成長

3月から更新してなかった、16年産の成長を。

 

まずはストラトスフィア。

 

3月の終わりごろは坂路で終い15秒で駆け上がると一杯で疲れも見せてたとの報告でした。

4月の終わりごろから体力もついてきたのか自らグイグイ引っ張って動いているそうです。

 

5月11日に出した時計も

 

坂路3F

42.1| 14.4 – 14.1 – 13.6|

 

と終いは13秒台に。

馬体重も減らすこともなく456kg。

時計を詰めてきて、成長を感じます。

順調です。

 

実際にどう馬体が成長してるのか

気になったので、比較画像を作ってみました。

 

上が募集カタログ。

下が2歳4月撮影のものです。

なるべくサイズ合わせましたが、見にくいかもしれません。

 

ストラトスフィア比較

 

まだまだ、馬体を見るのは素人の目ですが、

前が特に発達してきたように見えます。

胸のあたりの筋肉の盛り上がりや

肘~肩の筋肉の盛り上がりはなかなかのように思えます。

 

体重は募集時とさほど変わらないですが

筋肉量は、確実に増えてるので

締まってきてるとは思います。

 

比較すると面白いですね。

やっぱり、成長してるんだなと

次はルヴォルグも見てみようと思います。