ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ワラウカド初陣

僕が今の所、唯一出資してる一口馬主クラブのワラウカド。

年明けて、2月とかなり遅くなりましたが、

ワラウカドのクラブとしてのデビュー戦が2月3日(土)京都競馬場にてありました。

非出資馬ですが、ディープインラヴ号がデビューしました。

出資してなくても昨年の3月からずっと動向を見てきて、

出資してる方たちのツイッターなどの近況をずっと1年近く見てきたので、

勝手にすごくドキドキしてました。

仕事にすこし影響出るほどです(笑)

応援馬券も購入。

ネットでもがんばれ応援馬券買えたらいいですね。

ディープインラヴ頭で他にも3連単買いました。

20180204184445703.jpg

そして、レーススタート!

ビックリしました、ディープインラヴ好スタート。

ゲートはそんなに早くないと思ってました。

1コーナー入ったところでほんの少しロスがありましたが、パトロールを見た感じ

かなり上手に競馬を出来ていたと思います。

若さを出してる部分もありましたが、調教をすれば、全然問題なさそうで、

思ってたより優等生タイプ。

4コーナーから直線入る所での反応も良かったので、

弾けるかと思いましたが、

まだやはりここでも調教不足か弾けるまでには至りませんでしたが、

着順は3着。

頑張りました。

悲観する内容じゃなく、ちゃんと馬にやる気もあり、

操舵もしやすいとの事なので、勝ち上がりは近いと思います。

出資者の方からすれば、1勝くらいで満足するような血統でもないですし、

長い競争生活を続けていって欲しいですね。

この一族は屈腱炎が心配なので、ケガだけはしないように頑張っていって欲しいですね。

あと、ワラウカドさんにはもう少しサービスの充実をお願いしたいです。

月曜日にレース結果のバナーが出てたので、クリックすると

『応援誠に有り難うございました』の一言のみ。

シンプルで潔すぎて笑いました。

個人のブログみたいでした。

ノルマンディーさんも会費1000円ほどで調教師、騎手のコメントもレース後に更新されてるので、出来ない事はないと思ってます。

一口馬主の大事な楽しみの1つだと思ってるので

迅速にホームページの更新をレースの事だけじゃなくて、

もっと色んな面で頑張っていって欲しいです。

そして、出資者じゃなくても、せめて会員にはオープンにして欲しいとも思ってます。

よろしくお願いします。

最後に僕のフォロワーさんが撮った、ディーブインラヴのカッコイイ写真。

ワラウカドの勝負服、シンプルでイイ感じです。

20180204184437760.jpg