ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

POGを振り返る。vol.2

前回に引き続きPOGの振り返り。

前回はこちら

今回は12年産から。

12年産POG

この年はホープフルSシャイニングレイが勝つ辺りまでが個人的にはピークでした。

個人的に期待してた牝馬レッドベルダの死去。

その後、シャイニングレイ故障で離脱。僕の成績も低迷。

コンテッサトゥーレが桜花賞3着に入ったくらいでした。

最終的な順位も悪くは無いですが、良くもない。

ランキング 5,909位 / 30,449人中

指名馬のその後

シャイニングレイ⇒2年休養後、CBC賞制覇。今後も楽しみな馬。

アルバートドック小倉大賞典七夕賞制覇。

コンテッサトゥーレ⇒桜花賞2着がピーク。1000万下。

ダノンリバティ⇒OP勝利。マイル重賞の常連。

トウショウピスト⇒先日OP勝利。阪神Cへ。

フィドゥーシア⇒今年、OP連勝。先日、引退発表。

ハルマッタン⇒500万下。

ウリボー⇒1000万。

ラヴィダフェリース⇒未勝利…評判の馬でしたがこれが競馬ですね。

まだ、現役の馬もいて、特にシャイニングレイは短距離路線期待の1頭。

アルバートドックはケガで現役続行出来るか心配です。

トウショウピストは重賞まで届きえるかもしれません。

続いて13年産。

13年産POG

この年は冴えてますね。

ダービー、オークス朝日杯FS

ケガさえなければ、シルバーステートもポルトフォイユも大活躍だったかもしれませんし、

そこがすこし残念だった所ですが。

ランキング 429位 / 34,570人中

順位も500位以内。今の所、最高成績です。

指名馬のその後

マカヒキ⇒ダービー後の勝利はニエル賞のみ。最近、復調してきた。

シンハライト⇒強烈な末脚でローズS制覇後、ケガで引退。

リオンディーズ⇒ダービーがラストラン。種牡馬で人気。

プロディガルサン⇒1600万下で足踏み状態。

メジェルダ⇒POG期間以降連続2桁着順で引退。

シルバーステート⇒怪我から復帰後強烈なインパクトで2連勝後、ケガで無念の引退。

ヴィヴロス⇒POG期間は500万下だったが、その後秋華賞ドバイターフ制覇。

ラルク⇒500万下。個人的にラルクアンシエルが好きで指名しましたww

ポルトフォイユ⇒新馬戦は強烈なインパクト。復帰後1戦で再び故障引退へ。

アッパレドンキ⇒500万。

マカヒキシンハライトリオンディーズ、ヴィヴロス、シルバーステート、

指名馬10頭中5頭が血統表に名前が残りそう。

個人的には満足できる結果でした。

ポルトフォイユは乗馬になったそうで、ちょっと残念でした。

最後に14年産。

こちらはPOG期間中の結果だけ。

14年産POG

あんまりいい成績は残せませんでした。

それでも、春のクラシック始まるまでは期待できる布陣でした。

しかし、現時点でも未勝利馬が2頭。

マイティドリームもダブルバインドもディープ産駒なのに。

一口馬主だったら、大惨事だな。

ランキング 12,220位 / 35,307人中

ただ、まだまだこれからの馬で答えは出てないのでその後は書きません。

また、機会があれば。