ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ファイリング

基本的に僕はマメなタイプではありません。

LINEでも家族や親しい方だと既読スルーもしばしば。

このブログも一口馬主が楽しくて続いてるが、いつまで続くことやら。

そんな僕も一口を始めてから、マメに愛馬たちの成長の様子をファイリングしてます。

20171130215407097.jpg

20171130215448931.jpg

20171130215507012.jpg

会員費が安いけど、基本的にペーパーレスなワラウカド。

会費が安いのはクラブ選びにおいて、

貧乏一口馬主の僕にはすごい強調材料です。

ただ、何も形にならないのも寂しいので、自作で更新記事をまとめたり、

ワラウカドの調教レポートなどのPDFを

ちょっとしっかりした写真用の用紙使って、印刷して、ファイリングしてます。

めんどくさいかと思いきや、これを作成してる時も意外に楽しい。

たぶん、今が一口にどっぷりとハマってる時期なんだろうと思う。

まとめた更新状況もあとから、見返すと面白くて、各馬の成長を感じます。

一口を始めて、変わった毎日。大事にしていきたいと思います。