ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

オルフェーヴル産駒苦戦中

2歳馬が「デビューしたばかりの初年度で

種牡馬の成功の可否を言うのあまりにも強引な話だと思います。

が、しかし、オルフェーヴルの子供達あまりにも苦戦。

11月未勝利に終わるのはさすがにガクッときました。

調教では走ってる馬もけっこういる感じなのに、本番のレースになるとダメな子が多い。

ラッキーライラックとロックディスタウンで重賞2つ取れてるのが救いです。

こういう所はなんとなく、オルフェーヴルっぽい。

血統表見ても、晩成傾向が強いので2歳戦でどうこう言うタイプではないんでしょうが・・・

12月からすこしは反撃の兆候が見れたらいいんだけど。

ただ、今の所、少なからず走ってる馬の特徴としてあるのが小顔なんだそうです。

レイロー、調教師が特徴として言うくらい顔がデカいんですけど!!!

まあ、小顔の馬が速いとか迷信レベルの話ですが・・・

年明けデビューと思われるレイロー。

デビュー戦とは望まないですが、

初出資馬から初勝利をプレゼントして欲しいと願ってます。