ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

Kitten's Joy産駒活躍中

キトゥンカブードル16の母父Kitten's Joy。

上半期まで、日本ではダッシングブレイズくらいしか活躍馬いませんでした。

今年の2歳戦が始まってから、プチブレイク中。

キトゥンズジョイ

北海道2歳優駿 フィールシュパース2着

デイリー杯2歳S ジャンダルム1着

キトゥンカブードル16の血統的不安点でなんだかんだ言って母方はサドラー系。

日本では重すぎて、スピード不足なんて声もあり。

同じサドラー系シングスピール母父のシンハライトがいるので

個人的には大丈夫大丈夫と言い聞かせてきました。

ここに来て芝重賞制覇はさすがにテンション上がります。

今の淀は特殊な馬場条件というのもありますが、

勝ち方も悪くなく、先も全然通用するように思えます。

他の産駒でも少ないサンプルながら、

なかなか安定した成績をしかも主要競馬場で残せてるので

キトゥンカブードル16は血統的には不安も消えて期待しかありません。

あとは馬体がどう成長するか、大きい馬だけど今は貧相に見えるのでパンとした筋肉がついてくれれば・・・

まだまだ成長もあるかと思うので期待に満ち満ちております。