ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

一口を始めてからの弊害

2017年3月より一口を始めました。

この一口を始めてから、ツイッターを始めたり、色んな方のブログを読んだりしてるうちに

やはり、皆さんの出資馬が気になり、今まで馬券を買わなかった平場のレースにも手を出すようになりました。

その結果、回収率が大幅ダウン↓↓

あれもこれも買うのはほんとダメ。

以前は重賞級のレースやその日のメインレースなど1日に数レースを買うスタイルでした。

ただ、知ってる馬を馬柱に発見すると

どうしても応援してみたくなるので100円だけとか思ってるうちにチリが積もり

山になってました。

何が言いたいかというと平場には手を出さない!

自分に強く言い聞かせるためにブログに記しておきたいと思います。

ちなみに馬券の成績はいい方で結婚して14年目ですが、

家庭からは1度もお小遣いをもらったことはありません。

一口にかかる費用も馬券の収入分で補ってます。

個人的にはほんの少し自慢できるところです。

今週は重賞級のレースがあと7本。

頑張って予想したいと思います。

次は予想の考え方も書こうかな。