ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

レイロー新情報

昨日はシルクホースクラブのパーティーがあったそうです。

ワラウカドもゆくゆくはこういうのがあると嬉しいなぁ。

もっと規模がデカくなれば可能性もあるのかな。

とりあえず、ワラウカドには出資馬の候補を増やしてほしい。

正直、ラインナップが6頭では選べない。

少し妥協して、この中ならこれかなという妥協込みで選んでるので、来年度は今の倍募集してほしい。ただ、愚痴は言いましたが、募集馬の質は満足してます。

話を戻して、シルクのパーティーでフォロワーさんが

レイローについて友道先生に少し話を聞いてくれました。

『レイローは顔もデカくて、体もデカい。

デビューは年内に出来るかどうか。距離はマイルで考えてる。』

レイロー、顔もデカいんですね。頭差以内の時に活きるかなwww

デビューは直近の馬体写真から覚悟してましたが、まあ年明けでしょうか。

年明け京都のマイルデビューが1番可能性ありそうですね。

個人的には1番見に行きやすい時期、場所なので先になりますがワクワクしてます。

応援にいくぞーー!

最後に天皇賞秋の話をすこし。

見ごたえある素晴らしいレースでした。

後世にも残るようなレースでした。

スタート、ゲートに顔をぶつけ春秋連覇目指す本命キタサンブラックが出遅れ。

本来前でレースを進めると思ってたのでこの時点でジエンドかと思いました。

しかし、豊騎手は信じられない精神力で狂った思われるレースプラン、

すぐに対処して荒れまくった内馬場を通って、4角までにポジションアップ。

びっくりしました、なんかワープするように直線入ったらもう先頭。

対して渋った馬場で無類の強さを誇るサトノクラウン。さすがに他馬と全然違ういきっぷりで

残り1000m通過以降するする上がっていく。デムーロ騎手はほぼ完璧に乗ったと思います。

直線入ってからキタサンは馬場の良い外へ進路をとる。残り200m。

サトノがキタサンの内を勢い良く伸びてくる。

ここでサトノが勝ったと思いましたがキタサンが先頭を譲らない。

強いですね、ほんと。ゴールまで追撃を振り切って勝利。

キタサンの地力の強さ、豊さんの落ち着き、直線での神がかった進路取り1つでも欠けてれば、サトノクラウンが勝ってたと思います。

いいレースを見れました、個人的にも馬券は取れたので満足でした。

サトノが抜いてたら大勝ちでしたがwww

でも、北島さんの共同会見見たら、どうでもよくなりました。

関係者の皆様、キタサンブラックおめでとうございます!!