ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

一口始めてから7か月経過の状況

馬がすごく好きで一口馬主は夢でした。

一口を始める前、一口馬主については本を読んだり、

実際に出資されてる方のブログを拝見して、学びました。

色んな方の言う共通している点は一口馬主は儲からない、趣味なので。

なんだったら、散財する。

まあ、確かに儲からないと思いますが。

少しでも黒字に近づけたいという目標は持ってます。

趣味なのでクラブ会費は求めないけど、

出資代、維持費はそれぞれの出資馬に稼いでもらいたいと現時点では思ってます。

たぶん、甘っちょろい考えなんでしょうが、

長く続けるためにもシビアに出資していきたいと思います。

そんな訳で懐を締めるべく今日までの収支状況。

現時点で25万の赤字。

さあ、どこまで黒に追いつけるか!

【2015年産】

タイキクラリティ15

出資金

66500

維持費

16240

合計

-82740

【2016年産】

キトゥンカブードル16

出資金

140000

コズミックウィッシュ16

出資金

25175

合計

-165175