ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ワラウカド第2世代の更新開始

予定通り第2世代の更新が始まった。

 

コズミックウィッシュ16、キトゥンカブードル16とも鞍付け馴致が始まった。

コズミックウィッシュ16の更新で気になったのがドライビング。

なんじゃそれと思い、調べてみた。

 

ドライビングとは若馬の初期調教の一つ。

実際に騎乗する前にハミを通じて騎乗者の指示を理解させる。

こうしたら右に行くとか左に行くとか止まるなどを教えるものなんだそう。

まあ、いきなり騎乗なんかしたら、暴走したり、危ないですね。

 

こうやって1つ1つサラブレッドとして成長していくのを見れるのが一口の面白い所。

競馬歴は長くても知らない事の方が多い。

しかし、今は便利。ネットで調べれば、すぐに情報は手に入る。

 

レイローも近々吉澤ステーブルに戻るようなので、来週の更新も楽しみかな。